平成29年9月9日(土)オータムアドベンチャーを実施しました。

天候にも恵まれて絶好のアスレチック日和となりました。

電車に乗ってスカイアドベンチャーへ出発します。

   

到着後は指導を受けて体験開始

怖くない人はどんどん進みます。

反対に、怖い組は柱から動けません。

慌てて助けに戻るスタッフ。

制覇できた人も途中でリタイアした人も、自分の限界に挑戦できました。

アスレチック体験の後は、昼食に牛丼を食べました。

見事完食!

 

昼食の後は、みんなでレクリエーションゲームをしました。

予想以上に気温が高く、お茶がいくらあっても足りませんでした。

夏日のような気温の中、1日中外で活動しましたが、

全員無事に全プログラムを終えて帰宅しました。

今回のオータムアドベンチャーに参加しそびれた人、次はウインターアドベンチャーとして12月に実施します。

詳しくはお知らせ欄の「秋、冬事業チラシ」をご覧ください!

たくさんのご応募お待ちしています。

 

 

今回の若者LIFE‼は、9月23日(祝土)に洞川教育キャンプ場でバーベキューを開催しました!

今回の参加者は20代~30代の様々な職業の方が集まりました♪

 

自己紹介をしてから、グループに分かれて簡単なゲームでスタート!

(残念ながらゲーム時の写真は、審判をしていた為、撮れんていません~(^^; )

ゲームの後は、お待ちかねのBBQ開始‼

グループで、火付け班と調理班に分かれ準備開始!

 

流石、社会人!

手際よく調理や火付けをしながらも、おしゃべりは忘れません♪

さらに、遊び心も忘れていない参加者☆

 

今回は、参加者の中に趣味でカメラを始めた人がいたので、事業の間、写真を撮ってもらいました!

みんなの笑顔をしっかりと撮ってくれています☆

そうこうしているうちに、食材の下準備も終わりみんなで乾杯‼

美味しいお肉を囲み、仕事の話や休日の話、趣味の話と色々な話に花が咲きました♪

今回は、焼きそばと、ポップコーンもやってみました!

食べ終わっても話は盛り上がり、なかなか終わる気配がないまま予定時間を少しオーバー…

 

最後は、みんなで記念撮影☆

また、開催したいと思いますので、新しい仲間づくりをしてみたい人は‼

ぜひ次回参加してください☆

 

平成29年8月16日~17日にホップステップキャンプBコースを実施しました。

8月7日~8日に予定したホップステップキャンプAコースは、台風の影響により中止させていただきました。

お申し込みいただいた参加者の皆様、申し訳ありません。

Bコースは天候にも恵まれてスタートしました。

到着後のアイスブレイク

お弁当タイム

例年ならこのあと探検のレクリエーションをするのですが、今回は風鈴づくりという風情溢れるプログラムを実施しました。

みんなでカレーライスを作って、

雨が降りそうな雰囲気の中、キャンプファイアーまで全てのプログラムを実施することができました。

みんなが作った風鈴がライトアップされて綺麗です。

おやすみなさい。

おはようございます!

朝食のカートンドッグを作って

お待ちかねの水鉄砲合戦。

早くやりたくて待ちきれない様子。まずはちゃんとルールを聞いてください。

 

開始しました。

最後はもう全員ずぶ濡れになりました。

動いてお腹が空いたと昼食を食べて終了しました。

夜のテントが怖くて泣いちゃったり、途中で水鉄砲が壊れて泣いちゃったり、

色んなことがありましたが今回も怪我なく無事に帰れてよかったです。

小学生対象の事業は、秋以降にもたくさん開催します。おたのしみに!!

 

 

 

        

  3月24日(金)~3月27日(月)

『春のスキーキャンプ2017~in 長野県野沢温泉スキー場~』に参加者22名でおもいっきり楽しみました!

~~24日~~

初めて顔ぶれが多く、少し緊張した面持ちの参加メンバー!!

バスが出発する頃には少し慣れたのか、バスの中が賑やかに( ^ω^)・・・

バスはSAでの休憩をはさみ、みんなを乗せて、いざ長野県へ

まずは善光寺で、無事を祈り参拝!

 

~~25日~~

 

早朝6時、周りの真っ白な雪景色に眠たさも忘れテンションが上がっていました♪ 

お寺なのでもう少し気持ちを静かにしましょう~ f^^;

お参りが終わり、さぁ、野沢温泉スキー場へ~!!

 

その前にお腹が減る時間なので宿舎で朝ご飯をしっかり食べて!

  

腹ごしらえも終わり、スキー場へ~

ゲレンデでスキーの慣らし走行~

この日は、この時期にしては、珍しく積雪3m30cmと記録を更新したようです☆

午前中のスキーで少しは自信をつけたようです。

待ちに待った お昼ご飯~

昼食もそこそこに、雪と戯れていました。

再びスキーの練習♪

気分を変えて、みんなで雪だるまづくり☆

色々な雪だるまが完成(^◇^)

こんなに雪に触れる機会は滅多にないので、初日から思いきって楽しみました♪

お腹が空いて宿に帰るとおいしいご飯が待っています!

 

部屋では・・・

みんなで遊んで、ゆっくり休んで明日に備えましょう~

~~26日~~

朝から、みんな食欲旺盛で、これからのスキーに備えてエネルギー満タン!!

 

2日目のスキースタート

初めてスキーをした参加者もハの字でプルークボーゲンが出来るようになっていました!

疲れたところで、エネルギーの補給のお昼ご飯☆

 

お昼ご飯後は、

雪原遊覧ツアーに参加!雪上車に乗り、スキーヤーが普段は入れない所に行き自然を満喫しました♪

雪上車という普段乗れないものに乗車でき、目を輝かせていました☆

2日目のおいしい晩ご飯を食べ終わると・・・

 

野沢温泉の外湯巡り&お土産購入スタート!( ^^) _旦~~

 

 

~~27日~~

3日目は残念ながら、天候が悪く雨(;O;)

ゲレンデに行くと雨が雪に変わり、最後のスキーをして、

みんなで記念撮影☆

吹雪いていてあまり写真はないですが、みんな吹雪に負けずスキーを楽しみました。

沢山の経験をしても元気いっぱいです♪

あっという間の3泊4日のキャンプは終わり、みんな元気に帰ってきました(^◇^)

お土産は、たくさんの洗濯物と、たくさんの想い出と、元気な姿♪

お父さん、お母さんにたくさんお話ししてあげてください(^_-)-☆

 

平成28年11月12日(土)~13日(日)「水族園ナイトツアー秋」を実施しました。

今年2回目となる水族園ナイトツアーですが、今回も非常にたくさんのご応募をいただきまして

ありがとうございます。

水族園ナイトツアーのはじまりはじまり。

20161112_9846

水族園が真っ暗になるまでに、魚クイズのレクリエーションゲームを実施しました。

15027660_699335006883300_7696282738211346622_n15078739_699335063549961_4812561473383302945_n

%e3%83%8a%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%84%e3%82%a2%e3%83%bc_216620161112_343

夕食を食べて、

15032187_699353380214796_1777645438134055946_n

ナイトツアーへ。

15079010_699505643532903_266556713540008293_n

夜のイルカ見学。寝ているとはいえ、普通に泳いでいます。

天敵に襲われないように片方だけ目を閉じて、脳を交互に休ませて眠るそうです。

20161112_65920161112_7534

オオアナコンダの様子も観察。アナコンダが普段食べている生のえさを見せてもらいました。

20161112_809420161112_1056

貸切の園内を探検もして、

20161112_6088 20161112_258

おやすみなさい。

14956017_699508803532587_5963907231986750865_n

おはようございます。朝はこのセットで腹ごしらえを。

20161112_3481

朝のプログラム開始。ウミガメにえさをあげて、

20161112_753 20161112_4079 

サメにタッチ、朝のペンギンの様子も観察しにいきました。

 20161112_100020161112_4027

ここからは、自由散策ですが、一般のお客さんも来園してきます。

他のお客さんに迷惑とならないように、スタッフがマナークイズの劇を披露してくれました。

子ども達も引き込まれたようで、意義のある時間を過ごすことができました。

20161112_1389  20161112_3963

自由散策は文字通り自由です。それぞれの班がケンカしないように満喫する為のコースを決めてから出発します。

20161112_9489 20161112_4280

 最後は園内でカレーを食べて今回のツアーは終了。

20161112_8667

お疲れ様でした。今回学んだことをいろんな人に教えてあげてください。

20161112_1919

 

 

 

1 / 512345
こうべユースネット (C) Kobe Youthnet All Rights Reserved